わたしとスーツの丈と江ノ島

こんにちは、2010年入社の管理部 松本です。

突然ですが、私は短足です。
先日、新たにスーツを購入したのですが、すべてのパンツスーツの丈が合わず・・・週末に裾直しをしてきました。
出来上がりまで1週間ほどかかるそうです。
今週はスカートウイークになりそう。

ところで、今週末は江ノ島の方へ行きました!
一泊した次の日の朝、早い時間から「どっこい、どっこい」の掛け声が聞こえてくるではありませんか。

なにかと思うと、その日はちょうど、毎年恒例(?)の八雲神社例祭が開催されていました。
5つの町内会が一斉に集まり、それぞれのお神輿を担ぎながら道路を渡り歩いていました。

途中で江ノ電が通りますが、江ノ電が来た瞬間、全員がさっと端に寄る姿は手慣れたものです。
まるで江ノ電に乗っている観光客を歓迎しているような光景でした。

また、小学校低学年くらいの男の子が、肩車されながら「どっこい、どっこい」と掛け声をしている様子が衝撃的でした。
歌も歌っていたのですが、それもまた大変上手で・・・将来大物になる予感がしました。

・・・松本の予感はほとんど当たりません。

写真がなくてすみません。

八雲神社例祭で検索するとお祭りの様子がわかるホームページがたくさんありますので、興味をお持ちになった方はぜひ見てみてくださいね!

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-07-14 12:12 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line