ソロツーリング日和

e0004173_84673.jpg

こんにちは、10年度入社・技術部新人の細田です。

最近は梅雨の影響で土日の天気は恵まれず、私は出掛けることも洗濯する事も中々出来ない日々が続いています。
しかし、とある日曜日久しぶりの晴れがやってきました、なんと気温が26度前後、久しぶりの暑さです。
すぐに洗濯・掃除などの家事を全部済ませ、10時頃にバイクに乗って出かけました。
国道一号線で沼津方面に走り、そして箱根峠まで行ってきました。

日曜日の影響か、バイクツーリングなどの集団も沢山見掛けその迫力がビリビリ伝わってきました。
いつかは自分も集団でツーリング走行してみたいです。

帰りには、国指定史跡の山中城跡に立ち寄って、ぶらぶらと散歩してみました。
実際には城や建物は残っておらず、まさに跡地でした。

ですが木々に囲まれ公園のようになっており、家族連れでピクニックをしていたり、犬の散歩をしていたりと意外と人を見かけ、賑わっていました。
歩いていると鳥の囀りと木々の揺れる音、水の流れる音が聞こえ、とても清々しい気分になりました。

e0004173_846147.jpg

前日の雨の影響か、地面が滑りやすく斜面も多かったので、最初は涼しく感じでいましたが、一時間もふらついているうちに汗だくになってしまいました。
帰りはバイクに乗っていたので、すぐに涼しくなりました。
やはりバイクは風を感じられるので、走っていてとても気持ちよいです。

歴史などはあまりわからないですが、今回は跡地だったので次は小田原あたりで、お城を観に行こうかと考えています。
ツーリング兼観光、まさに一石二鳥?次の晴れが待ち遠しいです。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-07-21 16:42 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line