この夏を忘れない

こんにちは。技術部の吉尾です。

7月の下旬になり本格的に暑い日が続いていますね。
夏はこんなに暑かったのかと、驚いています。

少し前の話ですが、サッカーワールドカップでの日本は大健闘でしたね。
大会前に書いた私のブログで、「日本が1勝でもしたら、ちょっとした番狂わせ」なんて失礼な事を書いていましたが、1勝どころか2勝もして、しかも、グループリーグを突破してくれました。

戦術的な事は良くわかりませんが、日本がリードしている場面で日本がカメルーンやデンマークなど、身体能力や体格が良いチームにパワープレイを仕掛けられても、ひたすら身を挺してボールを弾き返すシーンはとても感動的でした。
また、日本の選手は他の国の選手と比べて1試合の走る距離が長いようですね。

4年後のワールドカップも楽しめですが、とりあえず来年のアジアカップが楽しめです。
アジアの大会ではぜひとも決勝まで進んでもらいたいです。

これからも、ガンバレ日本!

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-07-26 13:31 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line