機械要素技術展

こんにちは、設計の白鳥です。
先月末に国際展示場(東京ビッグサイト)にて設計・製造ソリューション、機械要素技術展という展示会が開催されており、研修ということで参加させて頂いてきました。

全国から集まった様々な企業が、機械・機械部品、CADソフトなどをPRしているのですが、溶接機や金属加工機、またそれらを駆使して出来た製品のサンプルを展示して説明をお客さんにしているというものです。
出展企業数はかなり多く、ビッグサイトの広い施設内に来場者も含めるとめいっぱいという感じでした。

NKG送風機にも使っている機械部品でお世話になっている企業さんも多く出展していましたので、伺って質問をしていろいろ教えて頂き、またカタログやサンプルを頂いたりしました。
それ以外にも興味のあるブースに突撃して、いろいろ聞いて回りました。

日々、業務で使用しない部分は盲目になってしまいがちですが、このような機会によって新しく視野が広まりとても良かったです。

ただ、結構歩いたため足が痛くなっていました。
その日の夜、携帯に付いている万歩計の表示を見てみたら・・歩行距離15km。

普段3~4kmしか歩いていないのに15kmはこたえますね・・。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-07-27 11:03 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line