ガンダム、静岡に立つ。

こんにちは、連邦軍技術部・千葉です。

さて突然ですが、皆さんは静岡県と聞けば何を想像するでしょうか?
富士山?おでん?お茶?いいえ・・・

e0004173_1922141.jpg
ガンダムですよね!
「えー」とか言わない。

お台場に立っていた時は見られなかったので今度こそと思い見に行ってきましたが、やはり全長18メートルの迫力は伊達じゃないですね。
以前品質保証部の橋本さんが書いていた通り、今にも動いて歩き出しそうな気がしてきます。

e0004173_1925542.jpg
正面はもちろん後ろや真下からも見られるというのも素晴らしいですね。
近づいてみると分かるのですが、細かい所まで本当に丁寧に作ってあるなあと感心してしまいました

e0004173_193129.jpg
それにしてもここまで大きいと重心や強度の計算とか、材料は何を使っているんだろうとか、固定方法や組立方法といったことが気になってしまいます。
設計課の習性とでも言いますか・・・。

しかし技術の進歩によって、アニメの中だけの世界だったものがこうして再現されていくというのはロマンがあっていいですね。
今度は夜に行ってライトアップされている姿も見てみたいです。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-08-02 19:05 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line