本社紹介

こんにちは、編集長の中村です。

学生の皆さんは東京の「日本橋」という地名を聞いてイメージがわきますか?
私は学生時代、全く東京の土地勘がなかったので、正直わきませんでした。

そこで何回かに分けて、私も大好きな日本橋周辺を紹介したいと思います!
ただ、その前にまずは・・私の本拠地、東京本社を皆さんにご紹介します。

茅場町駅から徒歩5分、東京駅から徒歩15分という場所にあるNKGは
こんな外観をしています。
e0004173_711045.jpg

なかなかかっこいいですよね?って自分の会社のことを言うのも変ですけど・・。
そして入るとこんな感じ。。
e0004173_7114039.jpg
e0004173_7114969.jpg
e0004173_7123731.jpg

これまたなかなか・・。もうやめておきます。。
私はこのレイアウト・インテリアもかなり気に入ってます。
そして、これが編集室です!!
e0004173_7145445.jpg

こんなところでは編集作業が行われているんです。
そして、図書館・・というにはまだまだですが・・。
e0004173_716483.jpg

ここにある本は、会社の本ですので誰が借りて読んでも大丈夫なんです。
私は小説ですと月に2冊程度読みますが、ここにある本はまだ読めてないですね。
もう少し時間が欲しい!と誰もが思うことをまた思ってしまいました。。
まぁ、そんなことを言っても時間は増えないので、作らないとですよね。

ブログでも本の紹介をしていますが、NKGは本を読むことを推奨しています。
私もNKGに入社してから本を読む機会が格段と増えました。
一生涯で出会う人はの人数って限られていますよね。
さらに、類友というだけあって特にプライベートで付き合いがある人というのは自分と似ていたりするわけです。
小説はところかまわずたくさんの人に出会えますし、様々なことを教えてくれます。
そこからたくさんのことを学び、考え、悩み、感動し・・素敵なことですね。
皆さんも是非この夏休みに何冊か小説を読んでみては?



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-08-04 19:09 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line