スポーツの勧め

こんにちは、2010年度入社設計課の前野です。

皆さんこの猛暑の中いかがお過ごしでしょうか?
私の方は工場研修も終盤に差し掛かり、ようやくこの暑さにも慣れてきました。
でもやっぱり暑いですねぇ。製造部の方々には頭が下がります。
e0004173_12593763.jpg

富士はカラッと晴れています。

先日のお盆休みは東京の実家に帰省していました。
とは言っても実家には2週に1度のペースで帰っているため、「久しぶり!」といった感じはしません。「なぜそんな頻繁に?」とよく訊かれますが、実は在京のフットサルと野球、それぞれのチームに参加しているためなんです。
ちょうど今回のお盆休み中にもフットサルがあったので参加してきました。
e0004173_1303986.jpg

私のポジションはゴレイロで、サッカーで言うところのゴールキーパーです。結構長いこと専業でゴレイロをやってきましたので、今では至近距離でシュートを打たれても「顔ならラッキー!」なんて思えるほどです。接触も多いため怪我が絶えません。
またミスは失点とイコールなため許されませんし、何より自力で挽回するチャンスを作れないこともオフェンスとの大きな違いです。
こんな一見報われないポジションですが、フットサルのような狭いコートでは攻守での見せ場も多く、仲間のミスをフォローすることで多大な信頼も得られます。PKなんて止めようものなら一瞬でヒーローですし観客も味方につけられます。これに味をしめるともう他のポジションはできません。おススメはしませんが・・・

さて、ご覧になっている学生さんの中で何かしらスポーツをされている方もいらっしゃるでしょう。出来れば社会人になってもそれはぜひ続けるようにしてください。
社会人になると、どうしても体を動かす機会は限られてきます。むしろ自分から積極的にやらない限りは皆無といっても過言ではありません。肉体的にもメンタル的にもリフレッシュする機会を自分の中に持つということがとても大事なことだと私は思っています。
ただしこの時期、熱中症にだけは気を付けてくださいね。
e0004173_1321131.jpg

この球場は景色も良く芝生が気持ちいいです。スカイツリーも順調に育っています。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-08-19 13:12 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line