編集長旅行日記 in石川

こんにちは、編集長の中村です。
しばらくはお盆休みネタが続きそうな予感がする今日この頃です。。

前回お伝えした通り、今年のお盆も石川県に墓参りに行った中村ですが、今回は石川県と言う遠方にも関わらず移動も含めて3日間しか旅行が出来なかったんです。しかも、初日は雨が降ってしまい、予定していた金沢散策を断念・・。残念過ぎます。皆さんに金沢の素敵な町並みをご紹介したかった・・。まぁ、また行きますのでその時にたっぷりとご紹介しますね!

自然に阻まれた初日でしたが、2日目はしっかり石川を満喫しました☆まずは家族で「ゆのくに 天祥」という温泉に行ってきました。
e0004173_14501755.jpg

ここは温泉だけでなくプールも楽しめるような大型の施設なんですが、さすがにプールは疲れるでしょうということになり温泉だけを楽しむことにしました。でも温泉だけでも十分楽しめるんです!

理由は、普通の内湯、露天風呂、五右衛門風呂、釜風呂と種類が豊富で、サウナまでついているという有様!まるでスーパー銭湯です!アメニティも豊富で貸しタオル(有料)もあるので興味のある方は是非手ぶらで大丈夫なので行ってみてください。

温泉を十分に満喫した私たちは、次は美味しいビール探しの旅に出かけました。温泉の後のビールって何で美味しいんでしょう・・。世界のビール館、いやいや「世界のガラス館」。ここに私たちの探し求めていた地ビールがありました!この施設ではもちろんその場で飲むことも出来るので早速一杯!やっぱりやめられません。。お土産に買ってきてしまいました。

もちろんここでは「世界のガラス館」という名前の通り、地ビールだけでなく素敵なガラス製品も販売しています。
更に作っているところも見ることが出来るので、しばらく見入ってしまいました。やっぱりモノ作りはいいですね!石川に行った際は是非立ち寄ってみてください!
e0004173_14504811.jpg


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-08-20 14:52 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line