地元は今年も変わりなく

こんにちは、技術部の千葉です。

お盆の間も相変わらず暑い日が続きましたね。
皆さんは体調を崩されたりしていないでしょうか。

私はと言いますと、お盆休み中は仙台の実家に帰省していました。
車で帰ったのですが行きも帰りも首都高速以外はまったく渋滞しておらず、うまくピークをずらせたようです。

帰省中は実家でゆっくりしたりお墓参りに行ったり、遠方だけに普段はなかなか帰れないので家族や親戚との久しぶりの再会を楽しんできました。

高1の頃から飼っている愛犬とも再会。帰ってくると尻尾を振って迎えてくれるあたり、年に数回しか帰ってこない私の事もちゃんと覚えてくれてるようです。
e0004173_14193533.jpg

お盆休み後半は地元の友達数人と遊びに行っていました。
友達のお薦めのつけ麺屋へ行ったり、ラウンドワンで体を動かしてきたり(ちなみに翌々日まで筋肉痛でした)、夜は焼肉屋で飲みながら近況を語り合ったりカラオケに行ったり、思わず学生のようなノリで遊びまわってしまいました。
e0004173_14201232.jpg

e0004173_14202219.jpg

大学の頃から一人暮らしだったので実家を離れて8年目なのですが、いつ帰ってもやはり地元は心がリラックスできますね。
これからも変わらずにそんな場所であってほしいと思ったお盆休みでした。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-08-30 14:21 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line