展示会を味わう

こんにちは、2010年度入社 管理部の松本です。

さて、さっそくですが松本はどこでしょう?
e0004173_91327.jpg

はい、ここです。
e0004173_9132211.jpg


皆さんお盆ネタで攻めているようなので、私も負けじとお盆ネタですが、私は六本木ヒルズへ行ってきました!
現在、六本木ヒルズでは「ネイチャーセンス展」という展示会が行なわれています。
上記の写真は「林のための林」という作品。

下はこのように天井が低くなっていて、ところどころに穴が開いています。
e0004173_9133317.jpg

覗いてみると・・・ぱっ!素敵な白い唐松の林が表現されており、まるで冬景色のようでした。
e0004173_913451.jpg

次に、冬景色といえばこちら。
e0004173_9193162.jpg

e0004173_9194523.jpg

これは「スノー」という作品で、白い物体はまさに雪を表現しています。
この薄暗い感じがさらに雰囲気を出しています。

また、薄暗いといえばこちら。
e0004173_9141327.jpg

薄くもなんともないのですが、このフロアではいくつもの巨大スクリーンに日常のありふれた風景が映し出され、なかなか落ち着ける空間でした。

まだまだ作品はあるのですが、全部紹介すると量が半端ないので、残念ですが割愛致します。。。

・・・次に!「恐竜展」も見てきましたよ。
e0004173_9142560.jpg

こちらはさすが恐竜とだけあって、子供たちがわんさかいました。
彼らは、我らが哺乳類の祖先に当たる「エクサエレトドン」です。
e0004173_9143667.jpg

彼らだけ背中に毛が生えていたんだとか・・・あまり可愛くないですね。

今回、久しぶりに○○展といった催しに行きましたが、非日常的なものを見たり聞いたりすると、普段では思いつかなかった発見が生まれたりして感覚を磨くことが出来た気がします。
まだ、どちらも暫くは開催されているようなので、興味を持たれた方はぜひ、六本木まで足を運んでみてくださいね。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-08-31 09:26 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line