奥屋、心がけていることを語る

こんにちは。
2010年入社の技術営業部、奥屋です。

今回は、私が“仕事をする上で心がけていること”について述べたいと思います。

私は、最近、上司や先輩方から一度教えていただいたことを確実に覚えて実行するよう、特に心がけています。その理由は、2点あります。

1つは、同じことで2度質問して、上司や先輩方の貴重な時間を無駄にすることがないようにすべきと考えているからです。

もう1つは、1回で覚えてできるよう努力しなければ、いつまで経っても仕事を覚えられないと考えるからです。

お給料を頂いて学ばせていただいているわけなので、時間の制約があり、加えて、研修やOJTで学んだことを業務に活かさねばならない切迫感のある学びは、大学までの学びとの違いの一つではないかと思います。とはいえ、もちろん、実際のところは、初めて学ぶことばかりで、覚えきれていないときもありますが、一日も早く確実に業務を行えるよう、これからも努力を続けたいと思っています。

今回の1枚は、関数電卓の写真です。
e0004173_18182862.jpg

文系なので、NKGに入社して初めて使うようになった道具です。
業務で頻繁に用いるツールで、恥ずかしながら、最近やっと使い方に慣れてきました。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-09-01 18:21 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line