私の仕事術

こんにちは、管理部の松本です。

今回は、「仕事をする上で教わったことを忘れないコツ」について、少し早いかもしれませんが皆さんにお伝えしようと思います。・・といっても私はなかなか覚えることが苦手なので、実際に教わったことを忘れずちゃんと覚えているわけではないのですが・・。

私の中での結論としては・・
・メモをとって確認する
・とったメモをしっかり管理する
だと思います。

私はまだまだペーペー女子なので、些細なことでも質問することが多いです。また、覚えることが苦手なので、なんでもかんでもメモに残しています。紙に書いておけば、忘れていてもそれを見て思い出せるからです。

ただし、そのメモが何について書かれているものなのか、そのメモをどこにしまっているのかが分からなくなったら一大事・・・。

そこで、メモには毎回標題をつけ、色ペンなどで見やすくします。本当ならば、一度メモしたことを清書して書き直すのが理想なのかもしれませんが・・・。また、仕事内容別に分類してファイリングしています。
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最近は、段々とメモが増えていくにつれて、デスクの引き出しの中が乱雑になってきました。いくらまとめてファイリングしていても、内容をまとめていないので、無駄なメモが多いのだと思います。そろそろ清書をした方が良いのかもしれませんね。


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by nkgfan | 2010-09-16 20:44 | □仕事“風”景 | Comments(0)
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