勝利の美酒は美味い!!

こんにちは。設計の熊谷です。
最近は暑さも落ち着き、秋らしく過ごしやすい日々が続いてますね。

スポーツの秋と言いますが、私は弓道の秋を過ごしています。
先日、静岡県東部6地区大会があり、私は富士市の代表として参加してきました。
6地区大会は富士・富士宮・駿東・三島・沼津・御殿場の地区から10人ずつ出場します。1人16射するので、地区毎に160射行い総的中数で順位を決定します。
e0004173_13331097.jpg

私は予選の日にたまたま調子が良くて上位10名に入ることが出来たのですが、試合の一週間くらい前から調子が悪くて1~2割くらいしか中たらなくなりました。稽古不足です(泣)とか言ってる内に本番はやってきます。

開き直って引きましたが、私は16射7中でした。がっかり、5割を切ってしまった。
メンバーは16射14中の人がいたので、チームでは160射92中でした。

ん…、2位の富士宮と2本差で優勝してる!!
e0004173_13332951.jpg

うーむ、完全にチームのメンバーにおんぶにだっこという形になりましたね。
しかし、凹んでも仕方ないので「俺があと2本外したら優勝は無かったんだ!」と思いこむことにしました(笑)

一週間後に、富士地区の優勝を祝い納涼会を先輩の家で行いました。
勝利の美酒ってこんなに美味しいんだと分かりました。
(優勝しなくても実は毎回飲んでいるんですけどね…)
e0004173_13334253.jpg

e0004173_13335069.jpg

趣味を通じて偶然出会ったこの仲間達は、私にとって掛け替えないです。
富士に来て本当に良かったです!そして、強くなり富士を引っ張っていける男になりたいと思いました。稽古頑張るぞ~!


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-09-22 13:36 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line