お抹茶で、ホッと一息

こんにちは。2009年度入社、プロジェクト課の安達です。

先日の3連休はいかがお過ごしだったでしょうか。私は、久しぶりに大学の友人と遊びに行きました。せっかく久しぶりに会ったのだから、いつもは行かない場所へ行こうということで、銀座へ遊びに行ってきました。

友人も私も、大学のサークルが同じオーケストラでしたので、久しぶりに二人で楽器店へ行ってこようということになりました。現在私はオーケストラの活動はやっていませんが、色んな楽器や楽譜に囲まれて、改めてもう一度オーケストラをやりたいなと感じた次第です。

しかし、連休中の銀座は本当に混雑していました。普段の運動不足のせいで、ちょっと歩いただけでも人ごみに揉まれてへとへとになりました。友人にも呆れられる始末・・。あまりにへたれな私を気の毒に思ったのか、友人が素敵なお茶屋さんに連れて行ってくれました。

その名も「茶・銀座」。
e0004173_1965374.jpg

路地の裏にあってあまり目立たない所にありますが、本格的な抹茶がいただけるお茶屋さんです。銀座の喧騒を忘れられる、静かで落ち着ける場所でした。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-09-24 19:10 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line