『ヒトカラ』知ってますか??

みなさんこんにちは!2010年度入社、管理部の松本です。

先日、大学時代のサークル仲間とカラオケに行ってきました。
なにを隠そう、私は歌うことが大大大好きなのです。
就職活動中には週に3回、一人でカラオケに行ったこともありました。

近年、一人でカラオケに行く「ヒトカラ」人口が増えてきているようですね。一人だと同じ曲を何回も歌うことが出来ますし、途中で飽きたら躊躇なく終了できます(笑)好きなアーティストのアルバムを1トラックめから順番に全曲歌うのも良いですね。

・・・と、なかなか楽しめるヒトカラなのですが、やっぱり少し、淋しいときはあります。

一方、複数人でのカラオケは盛り上がりますよね!
友人と2人でハモってみたり、みんなで歌うと元気が出ます。
また、他の人が歌うのを聞くことによって新たな曲の発掘もできます。
e0004173_203565.jpg

写真の日のカラオケで最後に歌った曲は合唱曲「旅立ちの日に」・・・
この日は現在4年生の後輩たちの割合が大きかったこともあり、なんだか淋しい気分になりましたが、時の流れは早いものだなと感じた一時でした。

私は、ヒトカラと大勢でのカラオケのどちらも好きです。

お腹の底から声を出すと不思議なくらいスッキリしますので、皆さんもぜひカラオケに足を運んでみてください。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-10-05 20:36 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line