新人業務紹介【技術営業部 見積課編】

こんにちは。
2010年入社の技術営業部、奥屋です。

今回は、所属する課の業務について簡単に紹介したいと思います。

私は、本社技術営業部見積課に所属しており、現在は、主にファンの選定と見積の業務を行っております。これらの業務では、送風機自体についての知識はもちろんのこと、送風機の部品や付属品の知識などが不可欠となります。

選定での一例を挙げると、圧力や密度の計算などを行います。私は文系の大学出身ですので、高校の数学や化学で勉強したことを思い出しつつ勉強している毎日です。

もちろん、勉強するとはいえ、業務で用いる知識ですので、社内研修の機会や毎日の業務において上司・先輩が教えて下さいます。それゆえ、分からないことは一つ一つ教えを乞いながら、知識の習得に励む毎日です。

覚えることは大変多く難しいことばかりですが、毎日何かしら新しいことを発見でき、そして、少しずつでもできることが増えていくので、それを楽しみながら日々業務を行っています。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-10-08 14:25 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line