内定者向け工場見学会開催!(in 富士工場)

こんにちは、2010年度入社 管理部の松本です。
先日の連休中、もう10月も半ばへさしかかろうというのに、今ごろになって13箇所も蚊に刺されました。しかも、全て膝付近・・・痒いです。

・・・と、そんなことはさておき、先日2011年度入社予定の内定者の方々を対象に、静岡にある富士工場の見学会がありました。私の入社月は今年の6月で、実は私も工場を見たことがなかったので、「管理部」兼「見学者」として訪問しました。内定者の方と顔を合わせるのは初めて・・・大変緊張していたのですが(気付きましたか?)、打ち解けることができたので良かったです。

西藤常務が送風機の説明をしています。送風機について説明が載っているハンドブックと照らし合わせながら、皆さん真剣に聞いています。
e0004173_1022175.jpg

見渡す限りの部品やパーツ。これが大きな送風機になるんですね。
e0004173_10223128.jpg

また、今回は普段決して入ることができない設計課の部屋も見学することができました!ここでは、2010年度入社の2人が業務の説明してくれました。和気あいあいとしています・・・楽しそうですね。
e0004173_10224279.jpg

杉山課長と熊谷社員。
皆さん疑問に感じたこと、気になることを質問。説明は分かりやすく…ドラえ○んで例えてもらいました。
e0004173_10225659.jpg

工場見学のあとは、営業社員お二方が加わっての食事会。
業務に関することだけでなく、趣味の話や好みの話etc…各々盛り上がりました!
e0004173_1023539.jpg

次に内定者の皆さんとお会いするのは忘年会です。忘年会の様子もまたご紹介しようと思っていますので、楽しみにしていてくださいね!


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-10-18 10:25 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line