来る11月20、21日、私たちはEXPOに参加します!

こんにちは。編集長の中村です。

学生の皆さんはそろそろエントリーシートを書き始めて添削依頼を掛けようかな?と考えているころでしょうか。業界説明会や学内で開催する合同企業説明会もそろそろ始まりますね。いやぁ、この間まで2011年採用のことばかり考えていたんですけどね・・。時がたつのは早いです。。

私たちが学生の皆さんと初めて出会う場として選んだのは、2011年11月20日、21日に理系学生を対象に開催される『マイナビ就職EXPO』です。


画像:マイナビ就職EXPOサイトより

毎年このイベントには欠かさず参加していますが、私たちは学生と直接話せる場がなかなかないので生の声を聞けるこのイベントをとても大切にしています。(年寄りくさいですが・・)最近の学生はどんなことに興味があるのか。どんな考えを持っているのか。もちろん人それぞれ違うと思いますが、それを知ることで刺激を受け、更に自身を高めていかなければと考えさせられるんです。私たちもまだまだ未熟なので学生に教わることはたくさんあるわけです。

ただ、当たり前のことですがただ教わるだけではなく、当初の目的である「こんな仕事、職業があることを知ってもらう」(更にはNKGを持ってくれると嬉しいのですが)ために現在準備を進めていますので、興味のある方は是非是非当社のブースにも遊びに来て下さいね!皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-10-20 13:14 | ★採用-2012! | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line