笑いの秋!

こんにちは、2010年度入社の管理部 松本です。
残暑が続いていると思ったら、あっという間に寒くなりましたね!寒い日にヒー△テックは必需品!誤って9月に着てしまったことがあったのですが、その日は社内外で暑苦しい一日を過ごしておりました。今は着ていてちょうど良い気候ですね。

今回は私がおすすめする本を紹介します!

イン・ザ・プール』奥田 英朗
e0004173_21511986.jpg

精神科医伊良部による特殊な治療によって(?)、精神科に訪ねてきた患者の病を解決していくコメディ小説です。伊良部は、注射器を刺す様を見ているのが好きで、どの患者にも毎回の如く注射を打とうとする怪しい人物です。

また、その患者というのがこれまた特殊で、水泳中毒や携帯中毒など、コメディならではの患者が揃っています。

・・・と、ここまできて怪しいストーリーだと感じた方は少なくないと思います。
弊社のブログで載せようかどうかも迷いましたが、決して特殊な小説ではありませんのでご安心ください。

これは、精神科医伊良部さんシリーズの第1弾にあたるのですが、現在は第3弾まで創刊されています。第1弾を映画化、第2弾の『空中ブランコ』では直木賞を受賞されていることからも
人気のある作品のようですので、読書の秋にちなんでぜひ、一読してみてください!


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-10-22 21:54 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line