BBQパーティー in山梨

こんにちは、10年度入社・技術部新人の細田です。
最近、昼間は過ごしやすい気温ですが、夜は冷え込みとても肌寒くなってきました。
私は寒がりの為、10月の初めには寒さ対策を行い、コタツも引っ張り出しいつでも冬を越せる状態となっております。

さて今回は、会社の皆さんと『FISH・ON!鹿留』というところでバーベキューを行いましたのでその話しをしたいと思います。ここはイワナやヤマメ、ニジマスなどといった渓流釣りをはじめ、キャンプ場やログハウス、ドックランからテニスコートなど様々な施設が揃っています。まさにアウトドア好きな人にはたまらない場所です。といいつつ、私はインドア派ですがこういった場所はあまり来ないので、結構楽しみにしていました。

私は製造部の方と二人で、プチツーリングをしてからの途中参加となりました。
目的地まで殆ど一本道で交通量もさほど多くは無かったので、休憩をいれつつのんびり走り、片道約3時間のツーリングとなりとても楽しく走る事が出来ました。いつもは一人で走る事が多く、目的地までノンストップで走り続ける私ですが、休憩を入れて交流を深めるのもいいものだと感じました。

目的地に着き、朝から釣りをしている人たちと合流する為、釣り場を覗くとかなりの人で賑わっていました。しかも水が綺麗で魚が泳いでいるのが良く見えます。
そして探し人を発見、魚を釣る姿は真剣そのもの、後姿が様になっています。
e0004173_15335347.jpg

e0004173_1534776.jpg

今回は釣りには参加しませんでしたが、早朝から釣りを行った方々は6匹釣り上げたそうです。そして魚を捌き炭火で焼き、お肉も見事に調理しています。
e0004173_15342073.jpg

e0004173_15343150.jpg

自然に囲まれて食べるご飯は一層おいしく感じますね。
ワイワイ騒いでいるうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。

しかし、帰る際にバイク二人組は判断を見誤った事がありました、それは気温です。
まだこの時期だからどうにかなるだろうと秋装備で向かい、行きは16度と多少平気でしたが、帰りはトラブルが発生し遅くなってしまい、気温が6度の中を走り続けた為、途中に立ち寄った休憩所ではコーヒー片手に震えていました。

私たちは防寒対策を怠ってしまいましたが、この時期皆さんが出掛ける際にはきちんと防寒対策をして、風邪をひかないよう気を付けて過ごして下さい。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-10-27 15:35 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line