元気の源!

こんにちは。2010年度入社技術営業部の南です。

今年は秋という季節がごっそり抜け落ちているんじゃないかと思うくらい、急に寒くなりましたね。

そんな寒い中でも、やっぱりビールは美味い!!
私は土日に家にいることは少なく、外に遊びに行っては飲み歩いています。
野球を観に行っては飲み、ヴァイオリンを弾いた後も飲み、温泉に入った後も飲み…。
飲みに行くことはもちろん楽しいのですが、何よりも、いつまで経っても話題が尽きない友人がいることが楽しさの根源ですね。
その証拠に、私は1人でいるときはほとんどお酒を飲みません。お酒が好きというより、お酒を飲む環境が好きなのだと思います。

大学時代は友人と飲みに行くと、話題は大体、「音楽」「女」「下ネタ」でした。
社会人になった今、話題は「結婚」「お金」「下ネタ」に変わりました。

こうやって実際に書いてみるとかなりシビアな話題だと再確認しますね…。
当然ですが、仕事に関連した話題が多くなっているように思います。

10年後、20年後には「家族」「老後」「下ネタ」に変わっていくのでしょうか。

話題は変わっていっても、友人との繋がりはいつまでも変わらず持ち続けていたいですね。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-11-02 23:58 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line