セレブ?な休日

こんにちは。2010年度入社、設計課の前野です。

ここのところ急激に冷え込みましたね。秋はいつ訪れて、いつ去ってしまったのでしょうか。

先日、とは言ってもまだ残暑の頃、地元の友人達とお台場へ遊びに行ってきました。
e0004173_9204573.jpg

フジテレビ

お気付きでしょうか?写真は船上です。お台場への移動手段は船、つまり優雅に?クルージングを楽しんできました。
今回のプランは、葛飾区新中川沿いにあるマリーナから22フィート艇を借り出港→新中川→旧江戸川→ディズニーランド沖→東雲→豊洲→お台場→ディズニーランド沖→旧江戸川→新中川→帰港というルートです。因みに船長登録は同じ船舶免許持ちの友人とじゃんけんした結果、私に決まりました。久しぶりの操船なので緊張します。
e0004173_921161.jpg

e0004173_9211010.jpg

お台場に着くと、レインボーブリッジが迎えてくれます。普段は横や上からしか見る機会が無い為、こんな風に真下から見上げる風景はとても貴重ですね。趣が全く変わります。
e0004173_9212198.jpg

お台場を後にし、
e0004173_9213083.jpg

ディズニーランド沖に戻り昼食としました。質素ですが旨いんです。
e0004173_9213974.jpg

半日レンタルのため、これにて帰港です。
半日でも十分に楽しめますが、一日借りて海ほたるまで行ってみたり、釣りをしたり、船を係留できるレストランでランチなんてのもいいですね。水門めぐりや工場見物なんかも、趣味が合う人同士では盛り上がるのではないでしょうか。

こんなブルジョアっぽい事を書いていると「お高いんでしょう?」という声が上がりそうですが、そんなこともありません。あまり知られていませんが、実はレンタルクルーザーって、小型なものであれば上野不忍池でスワンボートを丸一日借りるのとさほど変わらなかったりします。レンタカーと比較しても乗船定員次第では安いかもしれません。
一般的にセレブな遊びと思われがちなクルージングですが、実はレンタルならスワンと大して変わらない程度と考えれば敷居が一気に下がって身近な感じがしますよね。気軽に優雅に非日常を味わえるので、機会があれば是非オススメしたいです。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-11-04 09:23 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line