寒さで震える季節はすぐそこまで

こんにちは。技術営業部の荻原です。

今年はなかなか秋がこないなぁと思っていたら、秋を通り越して急に冬のような気候になっていまいましたね。秋生まれのせいか、秋が一番好きなのでとっても残念でなりません。
といってももう11月。そろそろマフラーや暖房器具が恋しくなってきます。かなりの冷え症なので寒さ対策は欠かせません。冬なんて、朝、足が冷たくなりすぎて痛くて起きることも…なので、今年も家用のあったか靴下更新計画を進めています。

今狙っているのは、“遠赤外線効果と抗菌・消臭機能のあると言われている天照石をパウダー状にして練り込んだレーヨン”を使用した靴下。一足千円以上します…でも、遠赤外線は外せないでしょう!

あと、こんな靴下もあります。“断熱性の高い非吸湿性繊維を使用し、体温で暖まった空気層を起毛がしっかり蓄え、外気を遮断。また吸湿発熱繊維を使用。冷えを感じやすいつま先・アキレス腱・くるぶしを水分(汗)との反応で集中的に保温をし、しかもその繊維が直接肌に触れない特殊編み”。なんと!まさに私のための靴下では!?(笑)

どっちにしようかなぁ。ちょっぴり冬が楽しくなりますね。
皆さんも、寒さ対策は万全に!!


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-11-08 10:11 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line