「御社」から「弊社」へ

こんにちは。設計課の千葉です。

今年も気付けばあと2ヶ月足らずですね。
学生の皆さんはもう就職活動を始められているでしょうか。

私はと言いますと今年は採用活動担当の1人に選ばれたため、もうすでに採用活動の準備を始めています。私も3年前は学生として就職活動をする側だったのですが、今はこうして逆の立場になっていると思うと不思議な気持ちになりますね。

私が就職活動をしていた時は何と言っても交通費に苦労させられました。大学が岩手県だったのですが、場所は気にせずとにかくやりたい仕事を探そう!と考えて東京や大阪の方でも就職活動をしていたため、会社説明会に行くとそれだけで数万円が消えてしまいました。なんとか交通費を節約しようとしていたので就職活動中の移動は主に高速バスでした。採用試験などで交通費が出る時くらいしか新幹線は使わなかったのですが、たまに乗ると新幹線のありがたさがよく分かります。あれは偉大です。

とは言え乗り続けているうちに、
説明会で夜遅くなっても次の日の朝には岩手に帰れる!
朝早くに着くので現地で十分な準備ができる上遅刻の心配がない!
東京の説明会に参加してそのまま大阪の説明会に行く時に宿泊代を浮かせる!
等のかなり無理矢理な理由で、すっかり高速バスの虜になっていました。
ただし、やはり高速バスは3列シートに限ると思います。

そんな私が初めて学生の皆さんの前に立つのは、すでに弊社ブログで告知されている11/20・21開催のマイナビ理系EXPOです。実は私がNKGと出会ったきっかけも3年前のマイナビ理系EXPOでした。

当日は大勢の学生さんがいらっしゃるかと思います。3年前の私のように弊社に興味を持っていただけるよう精一杯努力しますので、皆さん是非NKGのブースにも立ち寄ってみてください!


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-11-12 22:05 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line