大掃除は年末に、なんて誰が言ったか。

こんにちは。管理部の環(たまき)です。
小生が編集長の席を去ってはや4ヶ月。皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。

新卒採用もマイナビオープン、今週末のエキスポ出展・・・と着実に準備が進んでいます。
ちなみに私もエキスポにはお邪魔しますので、見かけた方は気軽に声をかけて下さいな。

e0004173_2331073.jpg
掃除のときに「懐かしい」は禁句です

さて、本日は久しぶりに管理部倉庫の掃除を行いました。
「整理整頓の極意は捨てること」を合い言葉に奥へ分け入ると、出てくる出てくる。
不要になったポスター、使用期限の切れた乾電池、大昔の思い出写真、誰も使わない革カバン等々。

普段から5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)を徹底している当社ではありますが、やはり完璧というわけにはいきません。
年末といわず、定期的に思い切った掃除が必要だな、と痛感した次第です。

明日、我が管理部はノー残業DAY。
まっすぐ帰って、愛しの高円寺アパートの掃除と洒落込みます。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-11-16 18:30 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line