冬到来?!

こんにちは、編集長の中村です。

冬が到来したんじゃないかと思うくらい寒い日が続きますが、体調管理は万全ですか?東京本社では風邪が流行するわけでもなく、体調管理がきちんと出来ているようです。

学生の皆さんも体調管理には気をつけていると思いますが、社会に出ると不摂生による体調不良は許されません!それじゃあプライベートで遊ぶな!ってこと?と皆さん思うかもしれませんがそうではありません。メリハリが大事だということです。やはり、サラリーマンも『プロ』です。私は野球が好きなので、野球でたとえさせていただきますが、プロ野球選手を見てください。風邪を引いたからではなく、プレイ中に骨折した場合でも、期間が長引けば戦力外通告です。

もう一度自分の体調管理について見直してみてください。

私の体調管理のコツとしては、1に『体力づくり」で2に『睡眠』です。
当たり前のことですが、まずは自身の身体を鍛えることが大事です。社会に出ると、体を動かす機会が学生時代に比べると極端に減ります。気が付いたら、メタボリックに!!なんてことにならないために、社会に出てからも簡単な運動はしたほうがいいですよね。
次に睡眠についてですが、私は不眠症とは本当に縁遠くいつでもどこでも「のび太くんか!」と友人から突っ込まれるくらいすぐに寝ることができます。そのため、疲れがたまってきたら、いつでもどこでも睡眠をとるようにしています。

人によって体調管理の方法は様々だと思いますが、早く自分のことを分析して対策を練られるといいですね!


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-11-17 23:55 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line