私の体調管理法

こんにちは。2009年入社、プロジェクトの安達です。

最近はめっきり寒くなり、さらに風邪やインフルエンザなども流行していますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はといいますと、最近は寒さのせいでしょうか、咳が出てきてしまったりと、体調管理に気をつけなければなと思っている今日この頃です。

体調管理といえば、日々ひっそりと、会社で実践していることがあります。
それは、風邪に効果がありそうなお茶や、体を温めるお茶をたくさん飲むようにしていることです。私はもともとお茶が好きで色々試しているのですが、最近はもっぱら上記に挙げた効果の期待できるお茶を片っ端から試しています。
e0004173_1492519.jpg

特に私のおススメは生姜のお茶です。これは本当に体がポカポカしてきますよ。香りもすっきりしてますし、仕事中これを飲むととてもリラックスできます。生姜は喉にもいいらしいですね。確かに、継続して飲んでいると少しは冷えも改善されてきたような・・・。

体質改善に向けて、これからも色々試してみようかなと思います。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-11-25 14:11 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line