今になって気づくこと

こんにちは、技術営業部 荻原です。

通勤時は皆さんどうされていますか?私は電車で音楽を聴いて帰ることがあります。
最近、昔好きだった曲を聞いています。普段はお気に入りの音楽をダウンロードしてきて飽きるまで聞くことが多いですが、たまに何年か前に聞いていた曲がすごく聞きたくなって再ダウンロードして聞いたりしています。
この間は、5年くらい前に聞いていた音楽を聞いていました。その当時は音や歌詞がいいなぁと思って聞いていましたが、今、いろんな経験をして聞き返してみると、歌詞の本当の意味がわかったような感じがします。自己満足ですが。さらっと流れていたフレーズに「ああ、これはこういうことだったんだ」と気付くと、今の小さなことがとてもHAPPYにもSADにも変わるもんです。

音楽や本や写真や、記憶の片隅にあるものをたまには反芻してみるのもいいかもしれませんね。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-11-29 23:29 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line