この季節、風邪にはご用心・・

こんにちは、10年度入社・技術部新人の細田です。
突然ですが皆さんは年末どのように過ごす予定でしょうか?
私は同級生の友達と毎年恒例の鍋パーティーを企画しています。
地元を離れてからは会っていない友達もいますので久しぶりの再会となります。学生の頃と変わらない人やそうでない人、みんながどのように変わったのか楽しみでしょうがないです。

さて最近、仕事中に手放せない物ができました。それはひざ掛けです。
基本的にデスクワークが主な作業場となっているので、体を動かす機会が少なく体が温まりにくく、私自身寒がりの為、学生のときは厚着をしてしのいでいましたが、決められた作業着ではなかなか難しいです。特に業務が始まって間もない時間帯は、まだ冷え込んでいることもあり、どうしても寒さに気をとられていまいます。
寒さを我慢しながらの作業は逆に仕事の効率を下げてしまいますが、使用してから集中しやすくなり、ひざ掛けがあるとないとでは全然違うと実感しました。
また、寒がりの体質を少しでも改善しようかと考え、最近ではお風呂上りにストレッチを行うようになりました。こうすることで血行がよくなるのでは?と思ってますが、実際に効果があるかは定かではないですが、少しずつの積み重ねと思い、今後も続けていこうかと思います。
e0004173_20313474.jpg

最後になりますが、学生の皆さんはもう就職活動を始めていると思います。
私の就職活動中も就職氷河期といわれていましたが、翌年の2010年度での新卒者等の内定率が50%近くまで落ち込み、学生の皆さんは、本当に大変だと思います。
私の学校では、就職指導が積極的に行われていましたが、それに対し無理やりやらされている、と感じている学生がいなかったわけではありません。就職活動とは未来の自分探しともいえると思いますので、学生の皆さんにはそういったアドバイスや機会を素直に受け止め、実際の活動で活かして欲しいと思います。

また、就職活動は移動が多いと思いますので、移動中に風邪をもらわないよう気を付けてくださいね。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-12-01 20:32 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line