私の就活感・・

こんにちは!2010年度入社 管理部の松本です。
先日の理系EXPOでは弊社のブースに多くの方が来てくださいました。
ありがとうございました!

さて、そんなわけで就活シーズン到来ですが、皆さんはいかがでしょうか?私も、2年前の秋にEXPOへ行きました。たくさんの企業が集まる中で、目的の企業ブースまで辿り着くにはなかなかの根性が必要だったように思います。

今回は私の就活話でも聞いていってください。

私が就活を始めてまず行ったことは、自分探し(笑)と企業選びです。希望する業界で選ぶ、希望する職種で選ぶ、希望する勤務地で選ぶ、希望するお給料・・・・・と選び方はさまざまですが、私はあまり的を絞らず就活を進めていました。某シャッター製造会社の営業マンに憧れてみたり、某フィットネスクラブのインストラクターのお姉さんになろうとも思いました。これまで全く興味のなかった業界でも、説明会を通じて新たな発見をすることにより興味が湧いてくるんです。

私は履歴書の時点で選考から外されることが多かったので、全く偉そうなことを言えるわけではないのですが、的を絞らずに就活を進めてみて良かったと思っています。視野が広がり、以前なら「ありえないだろ~」と思っていた会社も「アリだな」と思えるようになるのですから!そして結果的に、現在はNKGでお世話になっています。先輩社員や上司たちは皆さん親切で、ペーペーな私にいつも優しく仕事を教えて下さいます。同期の皆さんも、途中入社した私に躊躇なく気軽に接してくれたので、私はとても接しやすかったです。今は仲良し・・・だよね!?

仕事に慣れなくて悩むことは多々ありますが、毎日楽しく過ごしています。皆さん、これからもよろしくお願いします。・・・へへへ、少々照れますね!

年が明けると、説明会やら選考会でてんやわんやになると思いますが、途中で息抜きは絶対必要ですよ!

煮詰まったとき、悩んでいるとき、疲れてしまったときは
友達と遊んだり・・・ぜひカラオケに行ってみてください!


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-12-06 19:31 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line