口から風を扱う

こんにちは。08年度入社 技術営業部の田岡です。
この度採用担当者に選出され、理系EXPOにもはりきって参加させてもらいました。
今後とも宜しくお願いします!

今回ははまっている事を書きます。私は最近ケーナにはまっています。
ケーナと口にすると「何ですかそれ?」と思う方が多いと思います。
『コンドルは飛んでいく』等々で使用されている笛です。
e0004173_14325973.jpg

始めたきっかけは最近たまたまサイモン&ガーファンクルがギターでカバーした
『コンドルは飛んでいく』を聞いた事にあります。
中学生のころどこかの民芸店でケーナを購入したのを思い出し押入れからひっぱってきました。

まだまだ2オクターブ目の途中までしか音が出せず吹ける曲もほとんどありませんが
『コンドルは飛んでゆく』を必ず吹けるようにします。
その為には3オクターブまで音が出せなければなりませんが・・・
形状を見ればわかると思いますが音を出すのだけでも一苦労です。
e0004173_14332454.jpg

高音を出そうと思えばそれだけ細く勢いのある風をうまーい角度で送り込む必要がありますから今の私には大変です。頭がクラクラします。
路上パフォーマンスでケーナを演奏している方々を見かけますが高音も本当に綺麗な音を出していますね。見つけるたびにじーっと観察してしまいます。
綺麗な高音を出せるように精進します!


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-12-08 14:34 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line