会社説明会、ついに開催です!

こんにちは、編集長の中村です。

先日第一回目の会社説明会が行われました。当日は40人程度の学生が会場に集まりました。お越し下さった学生の皆さん、少しでも当社のことが伝わりましたでしょうか。もし、伝わったのであれば幸いです。

当日会場入りした際には今年初の説明会ということで、私を含め会場に来ていたリクルーターはかなり緊張していました。直前まで入念にスライドをチェックし・・。
e0004173_17325325.jpg

そんな時に、会場の外になんとなく気配を感じ、外に出てみると、既に数名の学生が来ているではありませんか!更に緊張は増し、鼓動の早さは最高潮です。

ただ、私の場合は司会の回数を重ねているからか、趣味のバレーボールの試合に長年出ているからか、そこまで緊張状態が続かないんです。実際に学生を案内し始めた時にはすでにいつもの私でした・・。いやぁ、単純で良かったです。

ただ、実際に説明会が始まると今度は別のことで焦ってきました。そうです、学生の反応です。実際私たちが伝えたいことは伝わっているのだろうか?私の説明が終わり、リクルーターの話しが終わり・・。この時まで、会場の照明が暗かったため、学生の反応は全くわからず、一人で心配していたところで採用責任者である西藤の挨拶が始まりました。

そこで・・、会場の空気は一変しました。どう変わったかと言うと、誰が見てもわかるくらい会場が湧いていたんです。参加している私たち事務局、リクルーターも笑ってしまいました。次に参加する人にネタばらしはしたくないので、内容は伏せさせていただきますが、次回参加する人も楽しみにしていて下さい。内容のキーワードだけお伝えしますと、キーワードは『考える』です。

さて、次回の説明会は2月上旬を予定していますが、告知についてはもう少し日程が近づいたら行いたいと思っています。当社は文系、理系に関わらず、全学部全学科応募可能です。少しでも興味を持っていただけたのであれば、是非説明会に参加してみてください。お会いできることを楽しみにしています!
e0004173_17331386.jpg


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-12-13 17:33 | ★採用-2012! | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line