説明会へのご参加ありがとうございます!

こんにちは。技術営業部の田岡です。

もう12月ですね。年末ですね。
年末という事は・・・忘年会シーズンですね。
週末は忘年会予定で埋まっていますが今年は調子に乗って食べる、飲む事を控えようかと考えています。ここ1年の急激な体重増加が恐ろしくて恐ろしくて・・・基礎代謝だけではカバーしきれなくなっているのでしょうか。忘年会シーズンだけではなく普段から気を付けて生活を送るべきですね。適度な運動を持続しなければ!

さて、先日第1回目の弊社会社説明会がありました。
参加頂いた皆さん、本当に有難うございました。

私も弊社技術営業部の仕事内容&エピソードを紹介させて頂きましたがいかがだったでしょうか。当日私は緊張でカチコチでしたが顔に出さないよう必死でした。思いっきり出ていたと思いますが。元々私は人前で話すのが得意ではなく、緊張するとゾマホンさんのような話し方になってしまうような癖がありましたが今回は大丈夫だった!(?)と思いたいです。(ゾマホンさんごめんなさい)学生時代に比べれば今は人前で話すことにも慣れつつあるのかな、と感じています。

説明会でも皆さんに伝えましたが私は学生時代国際政治におけるマスメディアを専攻しており、送風機はおろか計算等も全くしない学生生活でしたが今はこうしてNKGで働いています。

理系、文系関係なく興味を持った業界にはどんどん話を聞いてみてはいかがでしょうか。学生時代はテレビや新聞等採上げられるような企業にばかり目に行きますが実際には色んな企業があります。

就職活動中は世界にはこんな業界、職種があるんだ!と発見できる期間でもあります。是非この機会を利用して下さいね。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-12-15 22:59 | ★採用-2012! | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line