この季節を楽しむ

こんにちは。2010年度入社、技術営業部の南です。

12月も半ばになり、街はクリスマスへ向けて盛り上がっていますね。
窓の外にイルミネーションを飾っている家もよく見かけます。
どれも煌びやかで、毎日の帰り道にちょっとした笑顔を与えてくれます。
イルミネーションの中には、雪だるまやクリスマスツリーがぶら下がっているもの、
サンタクロースが煙突を登ろうとしているものなどもあり、
そのバリエーションは年々豊富になっているなと感じます。

私はと言うと…
e0004173_15551652.jpg

窓に飾れないので、見に行ってきました。
現在カレッタ汐留で「caretta OCEAN Xmas2010」が開催中です。
e0004173_15553133.jpg

このイベントは総合プロデューサーであるヴァイオリニスト、葉加瀬太郎さんの
音楽に乗せてイルミネーションの光が踊るという、
とてもロマンチックなイベントです。

綺麗な無数の光に感動すると同時に、
音楽をこのように視覚的に表現することもできるんだなと
衝撃を受けた瞬間でもありました。

最近では宇多田ヒカルさんが
Ustreamという動画共有サイトでライブを全世界生中継するなど、
音楽の表現方法も多岐にわたっているなと感じます。

これから時代が進んでいく毎に、
イルミネーションがどのように私たちを楽しませてくれるのか、
アートの表現方法がどのように変遷していくのか、
とても楽しみです!

そんなことを考えた気温9℃の夜でした。
今年も良い年だったと思えるように、
皆さんも残りわずかの2010年を楽しんで過ごしていきましょう!


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-12-17 15:56 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line