クリスマスですよ。

こんにちは!2010年度入社 管理部の松本です。

毎日寒いですね。日が落ちるのもあっという間でなんだか気分が憂鬱になるときもあります。
さて、ここのところすっかり忘年会続きで毎週末飲んでいたわけですが、その合間にハマってしまったものがあります。

演劇集団キャラメルボックス25周年記念クリスマスツアー
サンタクロースが歌ってくれた

芥川龍之介と後の江戸川乱歩が出会っていたら、という架空の設定で巻き起こる探偵物語の映画を、クリスマスイブの夜に女子2人が見に行こうとするのですが、なんと、映画の途中で役者たちが映画から飛び出してきて・・・と現実ではあり得ないストーリーです。

出演者の中には俳優の上川隆也さんもいらっしゃいます。
ここでは特に語りませんが、クリスマスまで毎日公演していますので、興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょう?

ちなみに私は当日券で2日間見に行きました。笑いあり、涙ありの楽しい劇です。
何も予定がない日、一人で観劇しても全く淋しくありません!

大変おすすめの作品です。

ところで、サンタクロースというといつ頃まで信じていたのか、と、よくそういう話になりますが皆さんはいかがでしょうか?

私は、中学3年生まで信じておりました。
布団の中へ入っていてもまだ眠っていないのに、日付が越えたと思ったら枕元にはプレゼントが・・・
・・・そしてその横には母が・・・

今思うと、親の行動は怪しいことだらけでしたが、当時は信じていたんです。
いや、無理やりにでも信じたかったんですね。
どこかで分かってはいたものの、信じていればその間はプレゼントが貰えたので(笑)

もうすぐクリスマスですね。
風邪だけは引かないように・・・少し早いですが、皆さん楽しいクリスマスをお過ごしください!

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-12-20 17:54 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line