南くん、逃げて!!

こんにちは!今宵、東京は雨が降るそうですね。
雨の度に頭が痛くなるのですが、皆さんはいかがでしょうか。
本日もわたくし2010年度入社 管理部の松本が書かせて頂きますので、どうぞお付き合いください。

先日代々木公園にて、大規模な鬼ごっこを致しました。
ひょんなことからこの鬼ごっこ企画を知り、ぜひ参加したいと名乗り出たのが私と、弊社社員の南氏です。

どんなものかと恐る恐る向かうと、話に聞いていた通り、知らない人だらけでした。
全員で約20人、全員いい大人です。中にはジャージを着た人たちもいて、みなさんやる気満々といった空気が満ち溢れております。
もちろん、私や南氏も本気です。
制限時間は1時間とのこと・・・何が何でも捕まるわけにはいきません。

どうやら鬼は2人いるとのことでしたが、何せ代々木公園です。
「20人もいるんだから大丈夫だろ~」と心のどこかで余裕をかましておりました。

・・・しかし。

鬼の2人、実は「元自衛隊幹部」と「全国で6番目に足が速い(といわれてる)人」だったのです。
さらに服装がスーツにサングラス・・・恐ろしいです。

週末の代々木公園、家族や子供たちがワイワイ楽しんでいるなかでスーツを着た男性に追いかけまわされるのは異様な光景だったことと思います。

制限時間残り10分前くらいまではなんとか逃げ切っていたのですが、結局最後は鬼に挟み打ちにされ、あっけなく捕まってしまいました。

なかなか伝わりにくいかとは思いますが、久々の鬼ごっこは異様なまでに楽しめました。

子供は風の子といいますが、いい大人だって風の子になれます。
この寒い時期、こたつの中で暖まるのも良いですが、外で体を動かしてみてはいかがでしょうか?

鬼ごっこに興味を持たれた方は、ぜひ松本まで・・・。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-12-21 18:01 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line