ツーリング部再始動!

こんにちは、2010年度入社設計課の前野です。

暖房器具が恋しくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この時期になると、普段はシャワー派の私も「温泉」というワードについ惹かれてしまいます。

そんな訳で先日、会社のバイク乗りの方々に誘われて、南アルプスまで紅葉&温泉ツーリングへ行ってきました。

朝7時に富士IC近くのコンビニに集合し、一路北を目指します。

スカッと晴れました。経由地の本栖湖までは製造の櫻井さんが先頭です。
e0004173_21105068.jpg

以前退社してしまった佐藤さんもいらしてくれました。(左)
e0004173_2111014.jpg

南アルプスに入る前に給油。白鳥さんが今後のルートをチェックしています。
e0004173_21111265.jpg

私の後ろを走るのは志賀さんです。
e0004173_21112998.jpg

白鳥さんを先頭に紅葉に包まれた山間部を抜けて行きます。
e0004173_21114077.jpg

その場を「感じる」ことにかけては、良くも悪くも絶対車よりバイクの方が秀でています。フロントウインド越しで、この解放感は味わえません。そう思えば、この寒さも一興です。

奈良田にある西川ダムに辿り着きました。かなり揺れる吊り橋があります。
e0004173_21115280.jpg

e0004173_2112182.jpg

対岸の公園で休憩がてらしばし談笑
e0004173_21121091.jpg


その後、道中で昼食をとり、温泉宿泊施設「ヘルシー美里」へ向かいました。
ここは廃校になった中学校を利用しているようで、木造校舎らしくノスタルジックな雰囲気に浸れます。
e0004173_21121977.jpg

温泉からは濃厚な硫黄臭が立ち込めていて、少し舐めてみると海水並みにしょっぱかったです。
e0004173_21122669.jpg


良く暖まったところで帰路に着きました。

いつものツーリングはソロで野営とか過酷なことが多いのですが、たまにはこんなのんびりしたマスツーリングもいいモノですね。景色も温泉も存分に楽しめました。
春には是非また行きたいものです。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-01-06 21:15 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line