青春という歳でもないですが

こんにちは。設計課の千葉です。

遂に年が明けましたね。
皆さんは年末年始はどのように過ごしましたか。

私は年末年始はいつも仙台の実家で過ごすのですが、富士に来てからは新幹線2回、高速バス1回、車2回と帰る手段がわりとバラバラだったりします。
今回は雪があり、日程的に帰るのが高速1000円が使えない平日になり、大学があった盛岡での飲み会の予定もありと、車で帰っても新幹線とさほど変わらない金額になりそうなのでどうやって帰ろうか悩んでいたところ、当ブログの元編集長環さんより「青春18切符があるじゃないか!」とのアドバイスをいただきました。

実は私は最初「青春18切符」の存在を全く知らなかったのですが、12/10~1/10の期間内ならば、11500円で5日間JR全線の普通列車が乗り放題になるというものらしいです。
なるほど!これを使えば雪があっても関係なく、実家までの往復分と仙台~盛岡間の往復分で5回中4回使いきれる!しかも車や高速バスよりも安い!と今回の帰省にぴったりな上に、時間も乗り換え含めて9時間と、さほど車と変わらなかったので
e0004173_20264378.jpg

悩んだ末、結局買ってきました。教えていただきありがとうございます環さん!

余ってしまう1回分については、せっかくなので某旅番組のように日帰りでぶらりと途中下車の旅でもしてみようかと企んでおり、今から行き先に悩んでいます。
e0004173_20265968.jpg

普段あまり遠出しないのでこの機会にこんな大自然でも満喫したいものです。
(ちなみに写真は学生時代に行った山形旅行のものです。)

いやー青春っていいですね。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-01-07 20:29 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line