あけましておめでとうございます。

こんにちは。設計の熊谷です。
皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
学生さんは卒論や就活をお休みし、リフレッシュできていたら幸いです。

私は久しぶりにゆっくり過ごせ、とても良い気分転換になりました。
正月に富士市の神社の弓道場で大会と芋煮会があったんです。
ところでこれは何だと思いますか?
e0004173_17484562.jpg

ふさが付いており
e0004173_17485852.jpg

蓋もあります
e0004173_17491319.jpg

これは私の矢を保管する矢筒という弓具です。今回の大会でゲットした武器です。
e0004173_1749259.jpg

今回の大会は、午前中に順番に28メートル先の「日の丸まと」が割れるまで延々と続け、午後からは矢筒争奪戦として普通の的で16射行いました。
神社のため参拝客に取り囲まれる中で引き、ゴルフ選手の気持ちが分かりました…
ギャラリーが気になり、自分の集中力の無さを実感しましたね。

ところが、「日の丸まと」は小さくて、かすって角がかける事はあっても誰もさっぱり的中しません。30人程参加した中で私は25番目でしたが、次は私の順番です!

かすりもしません…
興味を持って見に来てくれたギャラリーに申し訳なくなってきました。

2周目では幹事の先生が的中し、「おお~!」とギャラリーから歓声が。
しかし割れません…本当にしぶとい奴です。
また順番が来て、もう良いだろという気持ちになりました。

あ、奇跡的に当たった(笑)
無欲で引いたのと先生に受けたダメージのおかげでしょう。
e0004173_17493988.jpg

このまま波に乗って午後は優勝だと思いましたが、16射2中でした。
再びザコキャラになってしまいました。出直します。
あの矢筒は「可哀想な人へのブービー賞」だったんですね(泣)

的も矢筒も物作りが好きな先輩の作品らしいです。矢筒は綺麗で気に入りました。
「俺の作った的をバラバラにしやがって!」と言われ、いらないですが的も持って帰ることになりました。これからどうしよう。

新年早々いろいろありましたが、リフレッシュ出来たので今年も仕事を頑張ります!
会社の皆さん、今年もお世話になります。
学生の皆さんも時には気分転換しながら卒論・就活・勉強を頑張ってくださいね。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-01-14 17:52 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line