社長、お誕生日おめでとうございます!

こんにちは、管理部の男庭です。
過日1月21日は社長74歳のお誕生日でした!おめでとうございます!
e0004173_181967.jpg

「もう一歳も年をとりたくない!」とおっしゃる社長ですが、社内の給水ボトル(約20kg)をお一人で持ち上げる姿はとても逞しいです。その逞しさの秘訣は一体何でしょうか??社内冷蔵庫に常備されているヤクルトの力でしょうか?それとも沖縄秘伝のお茶の効果でしょうか?

さて、私も社会人になってもうすぐ丸3年となりますが、学生時代に比べてスポーツをする機会が格段に減りました。″健康″というものは失って初めてそのありがたさを感じるものです。猫背・肩こり・首こり・腰痛・不規則な食生活・運動不足・長時間のパソコン直視。こういった状態を毎日続け、見て見ぬふりをしていると大変な症状を引き起こすのです。

私は一時期、首が折れるかと思うくらい首が痛くなり、誰かに重い頭を持ってほしくてたまらなくなったことがあります(汗)薄っぺらい腕時計ですら重量感を感じる始末。普段いかに気を遣っていないかを思い知らされます。小まめなストレッチやその日の疲れをその日のうちに解消すること、そして自分への興味(?)はとても大切なことですね。

そんな私を見かねて、中村主任が素敵なチタンネックレスをプレゼントしてくださいました!今では毎晩それを装着し、肩甲骨回しやリンパマッサージをして就寝しています◎まだまだ寒い日が続きますが、皆さんも是非自分の健康法を見つけて冬を乗り切りましょう。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-01-24 18:20 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line