鎌倉へいらっしゃい!

みなさんこんにちは!2010年度入社 管理部の松本です。
ここ最近、ほんの少しずつではありますが、陽が延びてきていますね!
一刻も早く暖かくなることを願っているのですが、早く春が訪れてほしい半面、雪は降らないかな・・・積もらないかなと密かに期待をしています。

さて、つい先週末のことですが、とあるきっかけで鎌倉へ行ってきました!

今まで鎌倉というと、大仏や鶴岡八幡宮くらいしか思い当らなかったのですが、実は大変素晴らしいスポットが数多くあったのです。
そんなわけで、今回は私が巡った鎌倉スポットの中でも特に厳選し、2ヶ所のお寺をご紹介したいと思います。


e0004173_20123530.jpg

【報国寺】
ここへ入ると竹林が見られます。
竹に囲まれるその感覚は、あたかも樹海にいるかのようで(樹海に行ったことありませんが)、不思議な気分に陥りました。


e0004173_20133060.jpg

【浄妙寺】
境内にある茶室「喜泉庵」では、庭を眺めながら抹茶がいただけます。
JR○海のCMでよく流れているような、素敵な場面に遭遇したいと思っている人にはもってこいの場所です。CM撮影場所は京都ですが、関東でも同じような景色が味わえるところがあったのですね。

以上、言葉足らずながら紹介させていただきましたが、
最後に、この中央にいる動物は一体なんでしょう・・・?

e0004173_2013509.jpg


鎌倉の街を歩いていたら発見したのですが・・・正直何なのか分かりません。
現段階では「たぬき」と「ウリ坊」が候補に挙がっています。
どなたかご存知ありませんか?
知ってる方がいらっしゃいましたら、あとで松本にこっそり教えてください。

次回、鎌倉へ行った際には、ぜひ座禅と写経を体験してみようと思います。
いかに心を無に出来るか・・・そして眠らないように気をつけます。
みなさんもご一緒にいかがでしょうか!



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-01-25 20:20 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line