酒池肉林だよ。

金曜夜にこんばんは。元編集長の環(たまき)です。

先日、遅ればせながら管理部の新年会を開催しました。
会社を出て一路池袋へ。向かうはステーキの名店・三田屋(さんだや)でございます。

e0004173_1832727.jpg
生ピアノでジャズを奏でつつ、何故か店の片隅には能舞台。
これだけで十分「お腹いっぱい」なのですが、更に和服姿の女性が和太鼓をドンドン!と叩いて「本日のピアノ演奏は○○さんでありんす」などとご紹介。
肉を食べるより先に、「アジア度高いな」などと満足しておりました。

で、肝心の料理ですが、素晴らしいの一語に尽きますね。
スープは三杯、ご飯は二膳。隣の中村さんが残したニンジンもいただきました。
そして下戸のくせにグラスワインを二杯飲んだ頃には、毎度おなじみの体たらくに…

「たまにはいい肉で、うんと贅沢しなきゃ」は故・池波正太郎が名著「男の作法」で残した言葉。
元気を出すには肉に限りますよ!それもウシじゃなきゃ。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-02-04 19:09 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line