ベタですが・・この時期はやっぱりいっちゃいますよね!

こんにちは。2010年入社技術営業部の南です。

学生の皆様、突然ですが、インフルエンザ対策は万全でしょうか?毎日のうがい手洗いに勝る対策はないと思いますので、1人1人が徹底して冬の風邪を吹き飛ばしてしまいましょう!!

私は、インフルエンザはもちろん、今まで一度も風邪という風邪を引いたことがありません。「○○は風邪を引かない」とはよく言いますが、学校を一度も休んだことがないことが私の唯一の自慢だったりもします。

話は変わりますが、先日、土日休みを利用して1泊2日のスキー旅行をしてきました。場所は山形の蔵王。蔵王と言えば、樹氷が有名ですね。私もそれを期待していたのですが…。
e0004173_23162073.jpg

よく写真集でみるような樹氷とは程遠いものでした。残念。
頂上に近づくほど樹氷が綺麗という情報を仕入れていたのですが、頂上に近づくほど天気が悪くなってしまいました。やはり山の天気は侮れないですね。

肝心のスキーはというと…
スキー自体は5年ぶりだったのでちゃんと滑れるか心配でしたが、存分に楽しめました!やはり、風を切る感覚がたまりません。それと、スポーツ全般がそうだと思いますが、滑っているときは何もかも忘れて無心になれるところが良いですね。
e0004173_23163390.jpg

ナイターも滑り、温泉に入り、飲んで食べて、そして翌朝も滑り…。
私の中のスキー熱が再燃した2日間でした。

次回スキーに行くときも5年ぶりにならないように、毎年滑りたいですね。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-02-18 20:07 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line