またまた、学内セミナーに参加してきました!

こんにちは、編集長の中村です。
東京は昨日くらいからやっと暖かくなってきたように感じますが、その他の地域に住んでいる方、そちらの天気はいかがでしょうか。私はかなり寒がりなので、早く暖かくなれ!と願う今日この頃です。

学生の皆さん、就職活動が本格化してきましたがまだまだ様々な業界の説明会を受けているという方が多いのではないでしょうか。ただ、時間が足りない上に、交通費だってバカにならない・・。と嘆いているあなた!大学キャンパス内で開催されている『学内企業セミナー』を忘れていませんか?開催時期は大学によって異なりますが、ほとんどの大学で開催されているかと思います。

この機会を逃す手はないと思いますので、是非大学の就職掲示板をご覧ください。嬉しい情報が隠れているかもしれませんよ!

さて、そこで皆さんにご報告です!実は今週の月曜日にまたまた学内セミナーに参加してきました。今回参加してきたのは『学習院大学』です。

歴史的建造物の多い校内を少しでも写真におさめられればと考えていたのですが・・。実際のところ、学内セミナーの参加経験が少ない私たちはかなり緊張してしまい、それどころでは有りませんでした。今思い返しても「もう少し余裕があれば・・」とかなり落ち込みます。

どんな時も余裕を持つことは大切ですね。余裕を持つには準備も必要ですが、馴れも必要です。馴れるには回数をこなすしかありません。今後も諦めず参加していきたいと思います!
e0004173_20185185.jpg



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-02-23 20:19 | ★採用-2012! | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line