我らは風の子、風子花伝

みなさんこんにちは!
今朝(出社時間に遅れそうだったので)地元を走っていたら、電動髭剃りで髭を剃りながら歩いている男性を見かけ、思わず足をとめてしまった2010年度入社 管理部の松本です。

突然ですが、現在、弊社のブログを新装しようと少しずつ作業を進めております。
さて、どのようにするのか。ブログデザイン、ブログ内容etc…変えるところはさまざまですが、私たちはまず、これらを変えました!

①ブログ名
「もの好き社員のつれづれブログ」改め「風子花伝」になりました!
「風姿花伝」ということばがありますが、そこからもじって出来たのがこの名前です。
産業用送風機メーカーの社員ということで、私たちは風の子。
その風の子がさまざまな情報をお伝えしていくというところから、このような名前になりました。

②バナー
もう皆さんご覧になっていることかと思いますが、バナーが一変しました!
e0004173_22103975.jpg

一言で表すと和柄。具体的にはおいしそうな抹茶色(?)にシャープなお花が描かれております。
こちらは弊社サイトトップページと弊社採用サイトトップページよりご覧いただけますので、みなさん、1日1クリックお願いします(冗談です)。

そのほか、新たなるブログでは日本の和、ものづくりに関係した話題etc…これまでに取り上げていなかったこともお伝えできればと考えています。

まだまだ企画を練っている段階ではありますが、より見応えのある素敵なブログにしていけたらと思います。
今後とも、弊社のブログをよろしくお願い致します!!


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-02-25 22:11 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line