お風呂でゆったり♪

こんにちは、10年度入社・技術部新人の細田です。
近頃、天気が不安定な時期が続いていましたが、晴れの日は気温も少しずつ上がっていき一段と春に近づいた気がします。しかし、まだ風が冷たかったりするので、寒がりな私にはまだ気が抜けません。

そんな寒がりな私に、最近マイブームができました。
それは入浴剤です。きっかけは入浴剤を友人から頂いたのが始まりです。

男性が入浴剤?と思う人も多いと思いますが、ネットで入浴剤の事を調べてみますと、意外と男性でも使う人も多いそうです。かくいう私も、入浴剤は美容の為などといった女性の為にあるようなイメージでした。しかし、最近は男性向けの入浴剤もある上に、香りや効果なども豊富です。

例えば、冷え性の人には温泉のような効果が得られ温泉気分を家で楽しめるものから、発汗作用の高いトウガラシや生姜成分を含ませたもの、女性に嬉しい保湿成分や美肌効果などの効果が得られるスキンケアタイプなど、本当に種類が豊富です。さらには、ちょっとしたインテリアショップや雑貨屋などには、手造りの入浴剤や海外から取り寄せたようなものまであります。意外と身近な所に、掘り出し物があったりするかもしれません。

元々入浴が大好きな私には、入浴剤は体も温まる上にリラックスもできる優れものアイテムです。そろそろ頂いた入浴剤が無くなりそうなので、これを機に自分に合うような入浴剤を見つけていこうかと思います。

皆さんも入浴剤を使って、入浴をより一層楽しんでみてはいかがでしょうか。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-03-01 10:08 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line