採用活動を通して

こんにちは。設計課の千葉です。

気づけば暦はもう3月ですね。
来月にはまた初々しい新人が入社し、昨年の4月から指導してきた後輩も先輩と呼ばれるようになるのかと思うと、1年があっという間だったなあという気がします。

さて、そんな目前に迫った話よりもさらに1年後。
まだ見ぬ12年度入社の後輩達にNKGの事を知ってもらうため、先日も数回目となる会社説明会に参加させていただきました。

私自身は今回で2回目の参加でして、やはり1度経験していると比較的リラックスして本番に臨めました。
ところが、いざ話し始めるとやはり緊張してしまい、所々早口になったり何度も噛んだりしてしまいました。
聞き苦しかったら申し訳なかったです・・・。

ですが、私自身伝えたいことは伝えきったつもりですし、説明会が終わった後に何人も学生さんが質問に来てくれたので、NKGに興味を持ってもらうという説明会の目的は、どうやら達成できたようでした。

思えば今年度の採用活動がスタートしたのは昨年の7月でした。
入社2年目の私がNKGの事を伝えきれるのかと不安に思いながらも、周りの助けを得ながら合同リハーサルや理系EXPOに参加し、そして今回の会社説明会でリクルーターとしての私の仕事は一段落となりました。

日々の業務との並行作業はやはり苦労しましたが、熱心に話を聞き質問してくる学生の皆さんを見たり話したりしていると、その苦労が報われた気がして嬉しくなったものです。

まだ学生の皆さんには採用試験が残っていますが、それを乗り越えた皆さんと共に働ける1年後を今から楽しみにしています!
e0004173_19215152.jpg


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-03-07 19:22 | ★採用-2012! | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line