私がNKGに入った理由、それは・・

こんにちは。技術営業部の田岡です。

先日無事に第一期に予定していた全ての会社説明会が終わり、思えば私は全ての説明会に参加させて頂きました。

私自身入社1年目、そして今回(3年目)と採用担当になったのは2回目でしたが1年目に比べてはっきりとわかるくらい人前で話す事に慣れたと実感しています。但し人前で話すのはものすごく緊張しますが・・・。

さて、会社説明会に参加された皆さんは送風機、NKGに興味を持って頂けたでしょうか。おそらく会社の説明会で送風機という単語を聞くまで送風機自体を知らない方が大半だったのではないでしょうか。

私自身も学生時代にNKGの会社説明会に参加するまでは送風機という言葉自体全く知らず、会社説明会に参加した事がきっかけで初めて知り、興味がわいてきました。

大学時代はジャーナリズムを専攻していました。
そして今では専攻とは全く関係のないNKGで働いています。

なぜ私が大学で学んだ事と関係のないNKGを選んだかといいますと、NKGの送風機を使ってもらう事によって自分の生活水準を下げることなく省エネルギーに大きく貢献出来ると感じたからです。大学時代は産業廃棄物処理場や周辺住民の方や人権問題を学びビデオでドキュメンタリーを作っており、卒業後製作会社に就職して映像を通して人々に伝えていきたいと考えていました。しかし、家庭では到底到達できないような省エネ効果を生み出せる送風機に興味がわき、人に伝えるのも面白いなあと思って入社し、今に至ります。

皆さんも自らの専攻以外の分野でも興味があれば是非色々な企業の説明会に参加してみて下さい。きっと皆さんの知らない世界を知ることが出来るいい経験になるはずです。

今後の採用活動でももしかしたら皆さんに会う機会があるかもしれません。
その時は宜しくお願いしますね!
e0004173_21351186.jpg



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-03-10 21:37 | ★採用-2012! | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line