花粉を避けて、夜の箱根へ

こんにちは、2010年度入社、設計課の前野です。

やっと春・・・ですが、目が痒くてたまりません。
休日に出かけるのも躊躇するほどです。

今年の春は、どうやら花粉の量が尋常じゃないようですね。
去年までは花粉など気にも留めていなかった方が、遂にデビューなんてことも今年に限っては多いとのこと。私の周囲でも、残念ながら仲間入りしてしまった方をしばしば見かけます。

花粉の飛ぶ時間帯を考えると、日中は飛びやすく、夜間は飛びづらい。夜なら大丈夫?ってことで、日中は諦め、夜な夜な箱根へドライブに行ってきました。

富士の自宅から1時間弱で箱根神社の鳥居に差し掛かりました。時刻はAM3時、見事に誰もいません。虚無感すら感じる程です。
e0004173_13235679.jpg

目の前に広がる漆黒の芦ノ湖と、コンビニの灯りでライトアップされた遊覧船
e0004173_1324767.jpg

夜だとショーウィンドの内側が映えます。
e0004173_13241595.jpg

日中なら観光客でごった返し活気ある箱根も、夜寝静まった時間帯だとずいぶんと落ち着いた雰囲気になります。このようにマンネリ化した観光地や散歩コースでも、普段とは違った時間帯に訪れてみると、異なる雰囲気の中、新しい発見ができたりするかも知れませんね。

因みに今回のドライブ中、花粉の症状は見られなかったです。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-04-05 13:25 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line