気持ちをあらたに

こんにちは。2010年度入社、技術営業部の南です。
気がつけば入社2年目になっていました。思い返すと、1年目が本当にあっという間に過ぎていったという印象です。2年目はもっと早く感じるのでしょうか。

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。今年は5名の方が新しく入社し、私も新たに仲間が増えて、そして後輩ができてとても嬉しく思います。新入社員の皆さんの中には心機一転頑張ろうと思うのと同時に、本当にやっていけるのだろうかと不安に思っている方もいると思います。私も同じ気持ちでした。でも、大学時代の仲間と離れ、新しい環境に身を置き、そして新しい仲間が増える…。そんな期待と不安を一挙に感じさせてくれる春が、私は大好きです。だからポジティブに考えていきましょう!こんなことしか言えませんが、これを読んで少しでも気持ちが楽になってくれたら幸いです。

春と言えばお花見ですが、今年は震災の影響もあってか自粛ムードです。そして4月なのになかなか暖かくならないということもあり、開花ペースも自粛ムードですね。
e0004173_14562274.jpg

まだまだ満開とは言えませんね。

駅やお店なども一部暗くなっているところがあり、節電ムードです。
でも暗くなるのは照明だけで十分!気持ちは明るいままでいきましょう。
電力消費量は少なく、炭水化物摂取量も少なく、運動量は多く。
これを23歳になったばかりの私の抱負とさせていただきます。

ブログに書いたからには、実行しなきゃ…。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-04-07 14:59 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line